« 6年生を送る会 | メイン | 入学式 »

2022年4月 6日 (水)

新任式・始業式

 今年度,後藤和仁先生(志布志市立松山小より)小迫秀子先生(曽於市立岩北小より)竹下開先生(肝付町立内之浦中より)濱田明先生(新規採用養護教諭)の先生方をお迎えして令和4年度のスタートを切ることができました。新任式では児童代表の地主園彩斗さんが「先生方と早くいろいろな活動を行いたいです。」と歓迎の言葉を伝えることができました。

Dsc_0976

Dsc_0985

 

 新任式後に行われた始業式では,2年生の中﨑悠人さんが「自分の知っていることが増えるので,新しい教科書をもらうのが楽しみです。」と,4年生の白坂愛瑠さんが「上学年として下学年の手本となる行動をしていきたいです。」と発表しました。二人とも,新しい学年になっての目標をしっかり立てていました。新1年生を含めた12名の子どもたちが「笑顔とあいさつとやさしさいっぱいの子ども」に育って欲しいと思います。

Dsc_0994

Dsc_0998