« 水泳学習 (*^o^*) | メイン | PTA読み聞かせ »

2022年6月 8日 (水)

「人権の花」運動 開校式

 本校は今年度「人権の花」運動に取り組んでいます。「人権の花」運動とは,人権の花のひまわりを子どもたちが協力しながら育てることで,命を大切にする心,やさしい思いやりの心などを育むことを目的にしています。今日は,人権擁護委員の山中先生・小原先生・迫田先生をお迎えして「人権の花」運動開校式を行いました。式の中で児童代表の竹ノ井蕾花さんが「これからみんなで協力して花を育て,命を大切にする心ややさしい思いやりの心をふくらませていきたいです。また,ひまわりだけでなく,いろいろな花を咲かせたいです。そして,花と同じように,自分や周りの友達,家族を大切にします。」と話してくれました。

P1300397

Dsc_0298

Dsc_0310

Dsc_0319