« 緑門作り | メイン | 全校で芋掘り! »

2022年10月 8日 (土)

創立130周年記念 秋季大運動会

 10月1日(日)に秋季大運動会が行われました。今回は、校区公民館との合同開催はできませんでしたが、創立130周年という記念する運動会にたくさんの方に御協力いただきました。子どもたちの思い出に残る運動会になりました。

 運動会の様子を御紹介します。

Dsc_0459_4

 ↑ 赤組・白組の団長による選手宣誓

Dsc_0496_2

 ↑ 1位を目指して!かけっこ・短距離走!

Dsc_0538

 ↑ 家族で一丸となって・・・ 家族リレー

Dsc_0556

 ↑ 来年の入学が楽しみです!ちびっこ大集合

Dsc_0581

↑ サプライズゲスト!そお星人がやってきたよ!

Dsc_0628

↑ そお星人と記念撮影!いい思い出になりました。

Dsc_0665

↑ 赤組・白組ともに力を合わせた応援合戦!

Dsc_0747

↑ 華麗なる技を披露!一輪車演技!

Dsc_0817

↑ 1年生も半年でこんなに乗れるようになりました。

Dsc_0865

↑ 毎年恒例の光神オリンピック!

Dsc_0897

↑ 最後の種目!紅白リレー!!

 元気いっぱいに走り抜く姿、友達と協力して団体競技に取り組む姿、転んでも立ち上がり最後までがんばる姿など、一人一人が輝く運動会になりました。

 これも、協力していただいた保護者の皆様、あたたかい声援を送ってくれたご来場の皆様、市長を始めとする御来賓の方々、係の仕事に協力していただいた卒業生である中学生・高校生の皆さん、あたたかい講評をいただきました公民館長さん、そお星人をつれてきてくださいました曽於市観光協会の皆様など、たくさんの御協力のおかげです。ありがとうございました。

Dsc_0423_3