« 冬野菜の苗植え | メイン | 曽於市子どもフェスタ(少年の主張大会) »

2022年10月14日 (金)

がんばれ!曽於市少年の主張大会

 明日は、曽於市子どもフェスタが行われます。その中で「少年の主張大会」が開催されます。光神小からも6年児童が1次選考を通過し、舞台で発表することになっています。この日のために、2週間ほど、作文を指導した先生と一緒に朝に、昼休みにと練習を重ねてきました。本日は、最後の練習として、校長室で発表練習をしました。「僕が目指すリーダーとは」という演題で、リーダー研修から学んだこと、リーダーに必要な素質とは何か、目指すリーダー像の変化を主張します。

 大きな会場で、たくさんの人の前で、発表するのは、緊張するかと思いますが、これまでがんばってきた練習を思い出してがんばってくださいね!

Dsc_0034

Dsc_0111